2012年11月16日金曜日

早起して何をするのか

6時20分起床 検温
6時25分からテレビ体操。

夏の間は「早起き」という感じじゃなかったんですが、
冬になったら、まだまだ暗くて
早起き感満載です(*゜д゜*)

最近乱れていましたが、
少し締め直して(?)行きたいと思います。

なぜ「これ」は健康にいいのか?
を読んでいたら、
前の晩に朝することを決めておかなければ、
ただ早起きしてもその効果を最大限に生かせないとありました。
なるほど。
確かに、「早起き」が目標ではなくて、
「早起きしてやる何か」が目標でなければなりません。

とりあえず。
1)テレビ体操
2)朝掃除
3)新聞チェック
4)ブログ更新
5)英語の勉強
6)資格関係の勉強

これらをきちんとタイムテーブルに落とし込んでみるところから
始めてみようと思いました(^_-)-☆
性懲りも無く、まだ、ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>

4 件のコメント:

  1. ミリエさん!初めまして!
    初コメで失礼します。
    「早起きして何をするのか」・・・?
    早起き苦手人間・・・の、ブログのタイトルや記事に、ちよっと、興味を持って、覗かせて戴きました。
    私も、ロマンスグレーと呼ばれる年代のおじ様ブログ人ですが、
    メタボの身体で、いろいろと健康に四苦八苦しながら、貴女ではないけど、ダイエットと言うか?、
    最低でも?、現状維持から、体重が増えないように?
    苦労しながら、勤めの合間の週末の休日や、平日の公休日に、5時半に起きて、
    ウォーキングと6:30のNHKのラジオ体操をしています。
    もう、まる2年あまり、ほとんど、冬も夏も、30分ぐらい離れた公園のラジオ体操の会場までの往復、
    ��時間ほど歩いています。
    どんなに、雨が降っても、台風や、どしゃ降り以外には、とにかく、起きて、公園まで歩いて・・・
    雨宿りしながらでも、ラジオ体操をする・・・もう、意地でも、自分の健康のためにするんだ・・・の意志、気持ちだけでしょうね。
    朝早く、起きて、お布団から出るまでは、たいへんだが?、起きたら実行のみですね。
    貴方も、テレビ体操から、一日が始まるんだね!
    その後は、専業主婦?のお仕事で、ブログの更新をして、・・・英語とか、資格の勉強とは、立派な目標ですね。
    ところで、ブログのタイトルのお弁当ダイエット・・・とは、ミリエさんが、食べるダイエット弁当だったの?
    ダイエットは、結局は、自分との戦いだと思いますよ・・・私は、まだ、その自分との戦いは、今のところ、
    ウォーキングと、ラジオ体操は、頑張っているが・・・?
    食事制限とか、アルコールの摂取量を減らすのとかが、なかなか、難しいところですね。
    やはり、こうして、世間に、貴方の様に、目標や決意を公開して、挑戦しないといけないねー!
    お互いに、誰の為でもない、自分の健康のためだから、頑張ろうよ・・・?
    なんて・・・、初コメで励まし合っているけど、ご縁が御座いましたら、私のブログも覗いて見て下さい。
    お互いに元気で、健康で、楽しい人生を過ごせるように頑張りましょうね。
    失礼しました。

    返信削除
  2. 武さん ご来訪&コメントありがとうございます
    レスが遅れて申し訳ありません。
    毎日のウォーキングを続けていらっしゃるとのこと。凄いですね!
    私はラジオ体操(テレビ体操)はやっていますが、なかなかそこまでたどり着けません。
    目標も公開してみましたが、まだスケジュールを組むところで止まっていたりします。
    ぼちぼちやります。
    以前はお弁当を作って職場に持って行っていたのですが、
    今の職場は不要なのでお弁当は作っておりません。
    ブログタイトルに愛着があるので、
    早起き苦手が克服できるまではこのままにしたいと思っています。
    これからもよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  3. ミリエさん、こんにちわ!
    再コメに無なりましたが・・・一言、お礼のコメントを書き込みさせて戴きます。
    早速、私のブログへ、お越し戴いて有り難う御座います。
    ご丁寧にコメントの書き込みも頂戴して、喜んでいます。
    貴女からのコメントの投稿欄に、メルアドでも書き込み戴いておりましたら、そちらの方に、お礼のメッセージを送るところでしたが・・・
    何だか、ミリエさんに、ブログの更新を催促するような、再コメになってしまい、恥をかかせる?・・・ことになりましたねー?ゴメンねー!
    更新するまで、コメントの書き込みを、待ってよ・・・!と、言われそうだが・・・?
    今度、もし、ご来訪の際、コメント欄にメルアドでも、記して戴ければ、
    もし、ミリエさんの記事が更新されて無かったら、次回からは、そちらの方に、お礼に伺わさせて戴きますが・・・。
    ��
    貴女から、ご訪問とコメントを戴いて嬉しかったので、取り急ぎ、お礼のメッセーシです。
    私も、一週間に一度ぐらいしか、更新出来ませんので、よろしくでーす。

    返信削除
  4. 武さん 激しい遅レスで申し訳ありません。
    結局更新出来ずにいましたし、
    貴ブログへの訪問も途絶えておりました。
    再々起動準備中ですので、
    またよろしくお願い申し上げます

    返信削除