2013年10月6日日曜日

低糖質すき焼き

低糖質ダイエットのセオリーのよれば。
お砂糖の代わりにラカント
日本酒の代わりに焼酎

を使えば、糖質の多い和食もイケる、らしい。
だがしかし。ラカントにも焼酎にも独特の臭みがある。
そこで。味の濃いすき焼きに試みてみることに。

出汁はしっかり取り(といっても、出汁パック利用)、
砂糖の代わりにラカント。
  みりんを使わないのでちょっぴり砂糖より多め。
日本酒の代わりに焼酎。
  同じくみりんを使わないのでちょっぴり日本酒より多め。
出汁と醤油とラカントと日本酒を一煮立ちさせて割りした作成。
う~ん。びみょ~な香りだ。
砂糖とみりんと醤油と日本酒の時のような、
「幸せな匂い」がしないな~~~と思いつつ。
すき焼きに仕上げてみたら、
い け ま し た。
全然分かりませんでした。
味に小うるさい主人にもばれませんでした。
ちょっぴりさっぱり目に仕上がりました。
これなら安心してたらふく食べられます( ̄▽+ ̄*)

0 件のコメント:

コメントを投稿