2007年6月6日水曜日

毎日のリズム


お弁当を持って行かないことにして1週間。


毎日のリズムが整ってきました。
おうちに帰ってきたら、
お風呂にお湯を張りながら、ご飯の準備。
玄米やおかずをしかけたら、
たまった録画をみながらステッパー。
加圧時間が終わったら、ステッパーも終了して、
お風呂。
お風呂から上がると、玄米の減圧も終了していて、
炊きたてご飯のできあがり。
という次第です。

半日断食系のダイエットをするときは、
毎日継続した運動を取り入れないと、
代謝が下がって、やせられなくなります。
定期的な運動をするのには、
何かに結びつけてしまうのが一番です。

玄米ご飯だったら、
どれだけ食べても良い、というルールで始めた
半日断食系ダイエットですが、
だんだん玄米を食べる量が減ってきて、
落ち着いてきました。

もうしばらくすると、リズムが完成しそうです。

Banner_04


2 件のコメント:

  1. ぷちお久しぶりです。
    おベントやめたんですね、でも、最近の記録みたら、そっちのほうが体に良さそう。昼って忙しくて食べられないこと、けっこうあるもんね。はじめっからジュースって決めてたら、かなり楽だし、計画も立てやすいしねえ。
    私はしばらく玄米生活をしていたのですが、久しぶりに白米を食べたら、やっぱりそっちの方が美味しくて、結局白米に戻ってしまいました(マイセンのは手に入らないし)。
    せめてもの抵抗で胚芽米にしてるんだけど、さて、どうなるかしら。

    返信削除
  2. ��はいほーさん*
    書き込みありがとうございますっ。
    人間、楽なほうに流れていくんですね~~(遠い目・・・)。
    旦那からのだめドラマのDVDを借りて
    ��巻き上げて?)、
    見始めたら、
    楽しくて楽しくて、
    ステッパーがはかどるはかどる。
    最近ずっと、20-30分だったのですが、
    一気に40分の壁を突破してしまいました。
    人間、楽しいことに流れるものなんですね・・・・・。
    実家でしばらく白米を食べさせられると、
    玄米に回帰していきます。
    最近はお手軽なので、
    全粒粉パスタを使ってます。
    玄米だと、食べ過ぎても、
    ちょっち安心、という感じがありがたいのです。
    おいしい玄米が、手にはいると良いですね・・・。

    返信削除