2007年6月12日火曜日

ぷりぷりぴちぴちパスタ


活力なべでパスタをゆでると、
プリプリピチピチにゆであがります。
すぐに食べるんだったら、
油をからめておく必要もありません。
そういうところがちょっとだけダイエット。

今日は、
たっぷりニンニクみじん切りを、
ごま油でじっくり炒め、
タマネギスライス、シメジを炒め、
フェリシモの無添加野菜ツナを混ぜ、
日本酒でのばしたゆず胡椒をからめ、
塩・胡椒したソースに、
たっぷり大葉を乗せた、
和風スパにしました。

Banner_04

4 件のコメント:

  1. ミリエさん、こんにちは。
    暑かったり寒かったりの不思議なお天気ですね。
    さて、とうとう私もマイセン玄米を注文しました☆
    ミリエさんのように順調にダイエット出来るといいのですが・・・。ダイエットだけでなく微妙に出来てる胆嚢ポリープも消えるといいなぁ~。
    まずは買ってそのまま開けてない圧力鍋を出さなくちゃ(爆)
    ルクルーゼでもいいかしら・・・。

    返信削除
  2. ��ちずさん*
    いつもコメントありがとうございます。
    をを! ついにマイセンさんの玄米を!
    是非、圧力鍋でおためしください。
    ものの本によると、
    冬場のほうが圧力鍋のおすすめ度が高いようですが、
    失敗無く炊けるので、
    私は夏冬通して圧力鍋です。

    返信削除
  3. 炊いてみました~。
    圧力鍋、初めてだったので音にビックリ!
    慌てて炊いたので固めでしたが、これから慣れるはず♪
    今日から玄米弁当です☆
    ところでミリエさんは玄米のお水はどうされていますか?

    返信削除
  4. ��ちずさん*
    私は、スチームオーブンという内釜を使って炊いてます。
    水加減は、一晩吸水させたあと、
    水を切って、
    玄米と同じ量の水を加えています。
    これだと、柔らかめに炊けます。
    吸水させなかったときは、
    水を若干多めにして、
    時間も5分延ばしています。

    返信削除