2007年7月4日水曜日

のど自慢ダイエット顛末

ず~っとアップしてこなかったのは、
結果を書く前にリバウンドしたから(ヲイ)。
2.5kgダイエットになって、
当初の目的は十分に達成したものの、
リバウンドしてしまっては元も子もありません。

あ、もちろん、のど自慢は予選落ちです。
歌って踊る自分の姿を、
20分遅れで放送される予選会会場のテレビでみたとき、
もう、二度と、こんな馬鹿なまねはするものか!
と、堅く堅く堅く堅く、
心に誓いました。

そんな私の目の前に現れたのが、
防音マイクなる代物。
あれほど堅く堅く堅く堅く心に誓った筈なのに、
毎日歌って、腹式呼吸してたら、
運動代わりになるし、
ストレス解消になるし、
もしかして、ダイエットになるか~~???
と、
ついついうっかり、
注文してしまったのでありました。

いざ届いてみて。
考えてみると、マイクを差すような音響機器が無いんですよね。
で、仕方なく、マイクだけで使ってますが、
これがなかなか、
具合がいいんですよ~~~。
多少は音漏れしますから、
自分の声はちゃんと聞こえます。
おなかのそこからばんばん歌っていても、
せいぜいテレビの音くらいの音量ですみます。
遅く帰ったときでも、
心おきなく歌えちゃう。

のど自慢・・・・は、もうでなくても良いけど、
カラオケダイエット、と題して、
しばらく挑戦してみようかな。
元々好きなことだから、
これなら飽きずに出来そうですし・・・・・。
Banner_04


6 件のコメント:

  1. ダイエットがんばってますねー。私も今年はビキニを着るべくがんばりますっ♪
    ダイエットの無料カウンセリングモニター見つけたんですけど、どう思います?登録してしまおうか考え中です。http://saijikishowcase.blog88.fc2.com/blog-entry-43.html
    あー、キレイに痩せたい~。また来ますね。
    ぽちっ♪しておきました。

    返信削除
  2. ��るるさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます
    カウンセリングモニター、
    ちょっと拝見してきました。
    年齢でアウトでした(あうあうあう)・・・。
    もともと、モニターって向かない性格なので、
    これからも、自己流なんちゃってダイエットでやっていこうと思います。

    返信削除
  3. のど自慢、顛末気になってました。
    でも、探せないだけかな?と思っていたんですよ。
    予選に受かるのも大変らしいので、すごいです!
    カラオケに○年行ってない私です・・・。

    返信削除
  4. ��ちずさん*
    顛末を気にしていただいて、
    ありがとうございます。
    歌って踊る自分の姿が、
    それほどおでぶさんではなかったので、
    当時は、ダイエット効果が出てたんですが、
    今はもう、見る影もなく・・・・・
    予選は純粋にはがきの抽選で
    選ばれるらしいです。
    仮に、また応募したとしても、
    予選に出られることも難しいでしょう・・・。

    返信削除
  5. 人気blogランキングから来ました('-'*)
    のど自慢残念でしたね(>_<)
    カラオケダイエット成果あればまた教えて
    下さいd(^-^)ネ!

    返信削除
  6. ��fanaさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    ランキング・・・・。
    まだ生きていたんですね。。。。
    カラオケダイエットは、
    小腹が空いたときに、
    おやつを食べる代わりに
    歌を歌うので、
    間食防止に威力を発揮しています。
    だがしか~し、
    もうちょっと、歌っちゃえ、
    あ、これも歌っちゃえ、
    と、次々歌い始めたり、
    ネットで音楽や映像を探し始めたりすると、
    こ~~んな時間になってしまったりして、
    寝不足になってしまうという、
    思わぬ落とし穴に嵌りつつあります。

    返信削除