2007年7月13日金曜日

パスタ三昧???


パスタが値上がりするかもということで、
大好きなアルチェネロデュラムセモリナ全粒粉パスタを
3袋ほど買い置きしてしまいました。
最近、昼食を食べない事にしているので、
帰宅時にはおなかぺこぺこ。
玄米を炊く40分の時間が待てなくて、
ついついパスタになってしまうんですよ~~。
品切れしたら悲しいので・・・。

そういうわけで、今日もパスタ。

パスタの具は、
ピーマンとじゃこの炒めもの
に、大豆の煮豆を加えたもの。
最後に醤油を加えるのではなくて、
いったん火を止め、
水溶きならぬ、だしつゆ溶き片栗粉を加えて温めました。
活力鍋でゆでた、ぷりぷりピチピチパスタが、
油なしで、具に絡まりやすくなるんじゃないかな~~、
と、思ったもので。

すごく量が多く見えますが、
なんと、ピーマン4個使って増量してあるのです。
食べ応え満点。
私、子供の頃、ピーマン嫌いだったんですけどね~~。
ピリ辛パスタのおかげで、4個をぺろりと食べてしまいました~~。

Banner_04

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    突然すみません。
    つい最近mixiに参加させていただいたものです。一年近く前に書かれている視野検査のコツですが、とても参考になりました。友達にも教えてあげましたら、みなさん実行してみるようです。
    ��こちらの内容とは関係ないのにすみません。)感謝の気持ちとご挨拶まで。

    返信削除
  2. ��sumiwoさん*
    コメントありがとうございます。
    mixiの方を友人オンリーにしているので、
    わざわざこちらに来ていただいたのですね。
    視野検査のやり方が参考になって何よりです。
    視野検査は、少なからず落ち込みます。
    なるべく、体調による差を少なくして、
    正しい結果が出せるように・・・・
    と、思いながらも、
    前日、超寝不足とか、
    前日、飲み会だったとか、
    とんでもない日に検査をしている昨今です・・・・。
    これからもmixiコミュ、よろしくお願いします。

    返信削除