2008年2月29日金曜日

調味料整理月間


週に1回は更新をという舌の根も乾かぬうちに
間を開けてしまいました。

さて、最近変わった事というと。
お引っ越しを見越して、
戸棚の調味料の整理を始めました。
その整理の一環で登場したのが、
なんだか得体の知れない上のお焼きです。

戸棚の中に残っていた
 玄米粉
 きなこ
 黒糖
業務用サイズで買ってしまって使っても使っても減らない
 シナモンパウダー
以前に買って、賞味期限を確かめる気にもなれない
 ベーキングパウダー
冷蔵庫の中で開封後3日以上になっている
 豆乳

そういったものを、適宜混ぜ合わせて、
オールパン22で焼きました。
油無しだとぼそぼそになるので、
黒糖と水とワイン(これまた余り物)を煮てシロップにし、
それをかけてパンケーキ風に頂きました。

玄米粉ときなこが、
かみしめるほどに味を出して、
味わい深いものでした。
おいしいかどうかはちょっとおいて(爆)。

Banner_04


2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    新しい所のURLも教えて下さいね~。
    私も一時期減らした体重が、あっという間に!?戻りました(T_T)
    玄米だけではダメですねぇ。。。
    もう少し減らしたいので頑張ります☆

    返信削除
  2. ��ちずさん*
    超亀レスで申し訳ありません。
    お引っ越しはまだまだ先になりそうです。
    ブログも引っ越すかどうかは不明ですが、
    もし、ブログも続けられるようだったら、
    ご案内させていただきます。

    返信削除