2008年9月5日金曜日

プチ鬱対策サプリでダイエット!?

家庭の事情と体調の事情から、
今までの就業形態で仕事を続けることが困難になり、
9月から就業形態が変わると同時に、
当然のごとくお給料も減ることになりました。
たまたま8月が忙しく、
この忙しさを乗り切っても、
お給料が減るんだなあと、
なんだか割り切れない気分になり、
仕事は何とかこなしているんですが、
なんだかやる気が起こらない、という状態になりました。

以前にも、業務過多になって、
気分変動が強かったときに、
効果があったので、
ここは一つ、
「セントジョーンズワート」
助けてもらうしかない、と、
飲み始めてみました。
なお、セントジョーンズワートは
いろいろ薬の飲み合わせのあるサプリなので、
http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1205/h0510-1_15.html
お薬を飲んでいる方は、
医師に相談してから飲んでくださいね。


飲み始めたのが土曜日。
月曜日になったら、
世界が変わっていました(笑)。
相変わらず、早起きは出来なかったんですが(爆)、
今まで、仕事上の些細なことで、
いらいらっとしていた事に対して、
全然イライラしなくなりました。
こんなどうでも良いことに、
なんであんなにイライラしたんだろうと、
自分が不思議になりました。

さらに効果を実感したのは、
おやつ断ちすることに、
何の苦労も感じなくなった点!

これまで、昼前や夕方に、
仕事が難しくなると、
お菓子に手が出てしまい、
今度こそおやつは止めるぞ=!
と、誓いながら、なんど挫折したことか。
それが、なんと、
夕方の、本当におなかぺこぺこ時間に、
給湯室にてんこ盛りのおやつを見ても、
「食べなくてもいいや」
と、思えるようになったのでした。

不快感に対する閾値が、
全体的に上昇したような感じです。
こういうサプリや薬は、
通常2-4週間以上飲まないと
効果が実感できないと、
ネットにはありますが、
効くときは効くんだなあ、と思いました。

実は、最近膝が痛くなってしまって、
運動を控えています。
すぐ使えるプールなんかもありませんし・・・。
いつまでたっても、膝痛が良くならなくて、
これは、根本的に体重を減すしかないのですが、
運動が出来ない。
結局、食事を減らすしかないので、
厳格ダイエットに突入しましたが、
これなら楽にクリア出来そうです!

繰り返しますが、セントジョーンズワートは
いろいろ薬の飲み合わせのあるサプリなので、
http://www1.mhlw.go.jp/houdou/1205/h0510-1_15.html
お薬を飲んでいる方は、
医師に相談してから飲んでくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿