2014年10月14日火曜日

『炭水化物が人類を滅ぼす』読了

『炭水化物が人類を滅ぼす』

買って半年くらい積ん読して
読み始めて2ヶ月くらい中断して。
やっと読了。
糖質制限から始まって
人類の過去から未来を俯瞰する。
壮大なお話でした。

中断した理由は、
前半は体験談が豊富で読みやすかったのですが、
後半は歴史書や科学書のようになっていて、
丹念に読まないといけなかったから。

でも、おそらく著者の夏井先生がおっしゃりたいことは、
前半部分のダイエットの話よりむしろ、
後半部分なのだと思いました。

ダイエットに興味のある方は
まずは前半だけでも読んで、
糖質制限に取り組みながら
後半部分も少しずつ読んで行かれると
良いのではないかと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿