2006年12月10日日曜日

豆サラダ・カッテージチーズ載せ


乳製品は控えていたのですが、
関節を痛めたので、
ちょびっとは摂った方が良いのかな~、
と、思い直し。
カッテージチーズを買ってきました。
昨日、一度にたくさん、活力なべで煮ておいた、
豆たち(大豆・金時豆・白いんげん豆)を使って、
豆サラダにしました。
水にさらして水切りしたスライスタマネギを下に敷き、
豆を敷き詰めて、
カッテージチーズを載せ、
ドレッシングは、わさび入りポン酢(笑)。
もっとおしゃれなドレッシングにすれば良いのに、
じぶん~~、と突っ込みつつも、
美味しいんですよね~、ポン酢。

ところで、私は
粉わさびが好きで、
練り練りして使います。
チューブわさびは全然使わないのですが、
2,3の友人にびっくりされてしまった事が。。。
今時、それって、珍しいのでしょうか・・。
粉わさびもチューブわさびも、
所詮はわさび大根に色が付けてあるだけで、
本わさびじゃ無い、
という点では一緒ですけれど・・・。

Banner_04

4 件のコメント:

  1. ��所詮はわさび大根に色が付けてあるだけ
    ��エェェェェェ( ̄Д ̄;)ェェェェェエエ
    そ、そうなんだ!?
    知らなかった。orz
    あれ、大根だったんだ。。。
    S&Bに騙されてたのか。。。

    返信削除
  2. ��抹茶八つ橋さん*
    私も、
    チューブわさびと
    粉わさびの関係について調べていて、
    初めて知ったのでした。
    意外ですよね~~~。

    返信削除
  3. はじめまして。
    いろいろと節約されているようですね。
    私もいち主婦としていろいろ節約しています。
    よかったら遊びに来てくださいね。
    トラバさせていただきます。

    返信削除
  4. ��あけみんさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    ダイエットしていると、
    自然節約になっていく。。。
    という感じの節約です。
    毎日お弁当にするだけでも、
    節約になりますし。
    早速遊びに寄らせていただきます。

    返信削除