2006年12月4日月曜日

5秒ルール


膝痛が続くの整形外科を受診してきました。
膝に水が溜まってて、
水を引く漢方を処方してもらってきました。
最近運動不足で・・・
と、話したら、
「筋トレしてくださいね」と、言われて、
膝に負担にならない運動を教えてもらいました。
座ったままで、踵をついて、
太ももの筋肉にぐっと力を入れて、
最低でも5秒間、ということでした。
太ももに力を入れるのは、
自発的にやっていましたが、
5秒も続けていなかったな~~。
これからはやってみようと思います。
そういえば、7秒ダイエットというのもあったな~~、
と、思い出しました。

写真はサンラータン風野菜スープ第2弾。
暖房器具を使わずに粘っている状態なので、
ピリ辛の暖かい食べ物が嬉しい今日この頃です。

Banner_04

6 件のコメント:

  1. ( ̄Д ̄;)
    まだ暖房器具使ってないんですか!
    それはすごい。
    うちでは、我慢するということもなく、あっさりと暖房を入れてしまいましたよ;
    んー。うちには忍耐が足りないなぁ。(´д`;)

    返信削除
  2. ��抹茶八つ橋 さん*
    なんか逆説的ですが、
    暖房を使っていないと、
    朝が辛くないんですよ。
    http://mirie.blogzine.jp/lunchbox/2005/12/post_28a8.html
    ↑↑ という次第で・・・。
    膝が痛くて、正座ができないので、
    今年はこたつすら出していません。
    さあ、どうなる!? どうする!?
    という感じです。
    ��エアコン使えば良いんですけどね・・)

    返信削除
  3. はじめまして!
    ちょっとよらせてもらったつもりでしたが、
    大変充実したサイトなので、すっかり、読み込んじゃいました。
    私も先日、同じジャンルのブログを立ち上げたばかりなんです。
    ですので、すごく参考になりました。
    また寄らせてもらいます。
    よかったら私のブログにも遊びに来てもらえたらうれしいです。

    返信削除
  4. ��織枝さん*
    2回目のご来訪&コメントありがとうございます。
    早速遊びに行かせていただき、
    応援クリックさせていただきました。

    返信削除
  5. いつも、パジャマ・靴下・ふくらはぎサポーター・二の腕サポーター・パーカーを着込んでます。
    さらに電気毛布と普通の毛布と布団。
    これだから、朝が寒くて布団から出られなかったのかぁ。(´・ω・` ;)
    ミリエ先生の講義は、ほんと役に立ちます。

    返信削除
  6. ��抹茶八つ橋さん*
    私も、ものすご~く着込んで寝てますよ~。
    違いは電気毛布を使わない位かな・・。
    朝起きたときに、寝汗が乾いている、
    というのが、私の好きな状態です。

    返信削除