2007年11月16日金曜日

手帳マジック再び

以前手帳マジックでご紹介した、
「ポケットアイデアマラソン手帳」
2007年は、買うだけ買って、
ほとんど活用せず、真っ白けっけ状態でした。
来年用を買うか、買わないか悩んで、
ほかの手帳も何冊か見ましたが、
結局、2008年版を買うことにしました。
11月から使えますから、購入と同時に、使用開始。
アイデアはともかく、
まずは、眼科受診時の眼圧の記録を転記し、
次に、およそ半年ぶりに体重を測定して記録しました。
今まで、体重を測定することは避けてきましたが
(こんなブログを書いているにもかかわらず・・・)
現実を直視する勇気を持てたのは、
やっぱり手帳マジック。

to do リストを作ってみると、
これまでの怠惰な生活が一新される・・・ような気がする。
とりあえず、がんばってみようっと。

それにしても、手帳のカバーは、前の方が好きだったので、
差し替えました。

Banner_04

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。アイデアマラソンの考案者でポケアマの作者の樋口健夫です。ポケアマをお使いいただきありがとうございます。がんばって、継続して、書き込みを続けて、自分のご発想の貴重な宝物を見つけてください。
    質問があれば、
    http://www.idea-marathon.net/
    を通じてどうぞ。

    返信削除
  2. 私も再びダイエットを・・・。
    と思いつつ、朝に玄米を炊くと我慢し切れず食べてしまいます・・・。誘惑に勝てない~。

    返信削除