2013年2月19日火曜日

ポリ袋レシピその2

『ポリ袋レシピ』から、今日は回鍋肉。
http://www.youtube.com/watch?v=RBszamzZBHs
そして、回鍋肉のポリ袋を熱湯につけ終わったあと、
もやしとニンニクの芽の卵炒め
を準備して、こちらも熱湯へ。
加熱時間が5分違うので、仕上がりは同時。
回鍋肉、こっくりとしていて美味でした。
もやしとニンニクは、もっとしんなりなるかと思いきや!
とってもシャキシャキの食感で美味でした。

今日の良いことの1つはポリ袋レシピが美味しかった事。
朝からラジオ体操をばっちりした事。
英語の勉強が5日目になった事。。。。。

実はこの、『英語の勉強』は、
凄く特別な事をしているわけでは無くて、
『英語を「続ける」技術』という本に掲載されていた、
'One word a day'
です。
正確には、一日一単語、英語で何というか調べる
という事なのですが、
いろんな英語教材にランダムに振れてみて、
一日一単語、面白いと思ったモノをメモする、
と、ちょっとだけ変更しています。
それでも「続ける」効果はありそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿