2019年2月18日月曜日

体脂肪率低下!?

停滞期の長いトンネルを抜けるとそこは......
なんと体脂肪率が下がりました(゜Д゜)
上のグラフは体脂肪率。
ずっと切れなかったラインを、
今日突破しました。
不思議なのは、
今日は断食日で、
体重も減ったのに、体脂肪率も減ったという事。

これまでのパターンは、
停滞期の間に体重は変わらないけど、
体脂肪率が徐々に下がっていって、
ついにえいや~っと体重が下がる....
かわりに体脂肪率はちょっと戻る(増える)、
というものでした。

今日も体重計に乗って、
断食日なので体重が減ってて、
今期最低体重記録を樹立して、
よっしゃ! と思ったんですが、
次に表示された体脂肪率も
今期最低記録樹立で、
嬉しいよりも前にびっくりしました。

もっとも、体脂肪率は、
足だけで計る簡易的なもので、
水を一杯飲んでも変わるので、
ぬか喜びしないようにしなきゃ。

ちなみに、昨日から体年齢も1歳若返って、
今、実年齢+3歳まで来ました!

停滞期続くし、
週3断食もうやめようかと思っていましたが、
もう少しがんばろう(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿