2020年7月19日日曜日

『月曜断食』あらため『日曜断食』

今回のダイエットは、
半日断食+週1回の1日断食でどうなるか、
をトライすることとしました。

今日は、2回目の『日曜断食』不食日です。
基本を『月曜断食』とし、
「ヨーグルトと果物で朝食」というところを
抜く事にしました。
そして、週の前半4日の良食日は、
朝食べず、昼おかずのみ、夜野菜スープ、
ビタミン剤併用。
不食日の前日、前々日の美食日は、
糖質OK、なんなら朝食もOK、
そのかわり、握りこぶし2つ分までという、
『月曜断食』のセオリーには従う。

『月曜断食』で不食日に不可となっている、
”珈琲” これだけは、
『太らない体』では6杯/日まで可能となっているので、
不食日も摂取しています。
珈琲がなかったら生きていけない。

さて、一週間の成果と申しますと、

ガクッと下がっているのが不食日翌日。
昨日が美食日で3食食べたので、
体重が少し上昇していますが、
減少した体重を超えずに一週間を乗り切りました。

今日の不食日は辛いかな~と思いましたが、
先週ほどには辛くなく、
連日半日断食を繰り返していたのが、
功を奏しているようです。
さて、来週もこの生活を続けられるか。
問題は連休かもしれない。

なお、運動は筋肉体操だけです。
コロナ前と比較すると歩数激減で、
体重だけ見たら変わらないように思いましたが、
体脂肪率が増えていました(ノД`)
筋肉体操だけでは足りないようですが、
しなければもっと酷かったと思うので、
筋肉体操だけは続けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿