2006年6月17日土曜日

やっぱり便利一石二鳥クッカー


今日は、お腹が空いた~~状態で帰宅。
玄米をつけ置いていなかったので、
玄米小豆がゆにすることにしました。
これだと、ご飯を炒ってから使うので、
水へのつけ置き不要。
と、準備しながら、ふと気づいたのですが、
一石二鳥クッカーを使えば、
もう一品同時に出来る!
そこで、冷蔵庫をあさってみると、
大根とテンペと生椎茸を発見。
同時に煮物にしてしまいました。

私は、大根はとろとろが好きなので、
玄米小豆がゆと一緒に20分加圧してできあがった、
飴色のとろ~っと大根が、うまうま~~~でした。
中までしっかり味が染みていました。
1時間弱、しかも間でお風呂に入って出来上がり、
というのは、
時間が無くてお腹が空いているときには
特に嬉しいのでありました。

ちなみに先日は、
ファンケルの発芽玄米白米仕立てを炊くのと同時に、
茄子の輪切りを一石二鳥クッカーで温めて、
茄子田楽にしたんですよ~~。
これまた、とろとろで、美味~~でした。
べたなネーミングに引きがちですが、
やっぱり一石二鳥クッカーなだけあります。

Banner_04

3 件のコメント:

  1. はじめまして!
    私も毎日の食事を時々写真つきで載せたりしています。
    玄米食も続けています。
    お互い頑張りましょう!

    返信削除
  2. はじめまして
    私もブログを始めました。
    「オーガニック ダイエット」っていいます。
    オーガニック&ダイエットっていい感じでしょ!
    オーガニックの植物性乳酸菌。
    ぜひ一度遊びに来てくださいねっ。
    オーガニック ダイエット
    http://ameblo.jp/organic-diet/

    返信削除
  3. ��akkoさん*
    最近私はちょっとだれぎみですが、
    また、玄米食を続けていきたいと思っています。
    よろしくお願いします。
    ��オーガニックダイエットさん*
    私もなるべくオーガニックにするようにしています。
    遊びに寄らせていただきますね。

    返信削除