2006年6月2日金曜日

彩り野菜スープ豆乳仕立て


今日は、いんげん豆を食べたいな~、
という気分だったので、
前日のスープ残りを利用して、
いんげん豆とパプリカを入れて、
大豆の煮豆も加え、
豆乳を加えたスープにしてみました。
いんげん豆って、おいしい。


ちなみに、前日のスープはこんな感じでした。
欧風出汁の素を水カップ1に溶かし、
ニンニク一かけスライス、
タマネギはたっぷり2個クシ形切り、
にんじん2本は大きめに切り、
生姜一かけは千切りにして、
ブロッコリー1房は一口大にして、
ぶなシメジたっぷり加え、
スチームオーブンに入れて、
活力なべで加圧5分。
すると、お野菜からた~っぷりスープが出て、
自然な甘さな濃厚スープとなるのでした。
軽く塩・胡椒で味を調えていただきます。

密閉容器に入れて、お弁当に持って行ったりしたので、
スープは無くなってしまいましたが、
さらに残ったときは、最後はカレー味など・・・・。

Banner_04



2 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    前日のスープをアレンジですか!?
    すごーい。おいしそう♪
    カレー味もいいですね!
    弁当にスープ…ヘルシーでいいですね。
    私も挑戦しようかな~。密閉容器買わなくちゃ(^^;

    返信削除
  2. ��rirako.さん*
    もう、面倒くさがりなので、
    作ったモノは、何でも弁当に!
    が、最近のモットーかも(笑)。
    スープは、余っても、
    次々使い回していけるから、
    便利なんですよ・・・。

    返信削除