2007年2月14日水曜日

久々の一石二鳥クッカー


普段は土日にご飯を炊いておいておくのですが、
連休で留守がちにして、
炊き置きを切らしてしまいました。
朝から玄米のつけ置きも忘れてしまったので、
久々に白米+発芽玄米を炊くことにしました。
玄米のように加圧時間が長くないので、
一石二鳥クッカーをつかって、
同時にスープも作ることにしました。


鶏ガラスープの素を使って、
テンペと白菜入りスープピリ辛味。
帰宅から1時間で、
ほかほかご飯とあったかスープの出来上がり。
やっぱり一石二鳥クッカーは便利だと思う瞬間です。
火を消して減圧している間に、
お風呂にも入れちゃいます。

残りのスープはお弁当へ。
本当は、お弁当に汁物は×ですが、
密閉容器で持って行ってしまいます。

Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿