2007年2月10日土曜日

新企画:のど自慢ダイエット--事の発端

~~これは、ダイエットが捗らなかった時期の私の、
実話に基づく日記の再構成である~~


○月24日
ど~してもダイエットがはかどらない。
ついに膝痛に悩まされるように!
ピ~~~ンチ!!
これはもう、
なにか強制的に人目に触れることを予定して、
ダイエットに弾みをつけるしかない!
という訳で・・・・・。
今度、我が県でのど自慢がある・・・。
応募してみようかな・・・。
抽選漏れするかもしれないけど。


△月1日
とりあえず、応募ハガキを投函し、
のど自慢に備えて、まずしたことは、
くちぱくで、ボイストレーニング
でございます。
これやってて、気づきました。
顔の筋肉に左右差がある・・・。
私、左の奥歯を虫歯で痛めて。
10年くらい前に、ついに抜歯したんです。
そのために、
噛みしめる力は
どうしても右の方が強くて、
右の咬筋が発達しているのに、
左は筋肉が無い。
ほっぺに手を当てて、
ぐっと噛みしめてみると、
右はぷっくり咬筋が触れるのに、
左は全然ない~~(涙)。
咬筋だけの問題と思っていたのですが、
口をすぼめてみたり、
大きく開けてみたりすると、
全体に左の筋肉が足りず、
顔が歪んでしまっている。
鏡の前で大口を開けてみて、
初めて気づきました。
そこで、
ほっぺを上げる体操など、
フェイストレーニングを、
左を重点的にすることにしました。
これって、ダイエットには直結しませんが、
ビューティーという点ではポイントかも?



某公共放送ののど自慢大会は、
毎回何千通という応募の中から
抽選で250組が予選に出場し、
さらにその中から20組が本選に出場するという、
激戦番組でございます。
そもそも、私は予選に出られるのか!?
はたまた、のど自慢出場は本当に
ダイエットに効果があるのか!?
納豆事件の煽りで、自粛してきたネタですが
(半分ウソ)
今後不定期連載していきます。
こうご期待(古い・・・・)。


Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿