2007年4月20日金曜日

せいだのたまじ風再び


新じゃがが売られているのを見て、
再び作りたくなって買ってきました。
「せいだのたまじ」
作り方は去年のブログと同じなのですが、
一つバージョンアップしたことが。
バーミックスを買ったので、
練りゴマが練りたてになりました!
といっても、練りすぎると混ぜにくそうなので、
すりごまがちょっと固めになった程度にとどめました。

砂糖は使わずに、
みりんだけなんですが、
ほこほこジャガイモの甘さが際だっていて、
十分な甘みを感じます。

Banner_04

2 件のコメント:

  1. これも美味しそう!元レシピは胡麻が入っていないようですが、胡麻好きにはたまりませんよね~。早速、今夜作ってみます☆じゃがいも、うっかり芽吹いちゃったりするので・・・(--)

    返信削除
  2. ��ちずさん*
    そうなんですよ~
    ��胡麻。
    以前作ったときは、
    練り胡麻の買い置きがあまってて、
    何にでも使ってみてた時期で、
    微妙なマッチングが香ばしくて美味しかったのでした。
    おすすめアレンジです。

    返信削除