2011年1月19日水曜日

一病息災

太ってるのは重々承知してマシタ。
でも、最近、おやつを控えてちょっと運動して、
若干引き締まった印象だったので、
これくらいの体重かなぁ?と、予想してました。
昨晩、意を決して体重計に載りました。
予想(予想も十分標準体重より重いのですが)より、
2kgもオーバーでした。
今まで、体型と感覚から体重を推計して、
2kgもずれたことありません!!
凄くショックでした。

ダイエットしようという決意を新たにしました。

やはり、体重計に載るというのは、
ダイエットにおける必須項目なのだと、
再確認させられました。


泛駕之馬、可就駆馳。躍冶之金、終帰型範。
只一優游不振、便終身無個進歩。
白沙云、為人多病未足羞。
一生無病是吾憂。
真確論也。

http://www.saikontan.net/choyk/2006/03/post_78.html#more

ダイエットを全くする必要がないよりも、
ダイエットを必要とする状態になるほうが、
運動にも食事にも気を配ることになり、
人生としても充実するようなきがいたします。

最近は無病息災ならぬ、一病息災なんだとか。
なにか病気があるほうが、身体に気をつけて長生きをすると。
私もそれを狙っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿