2013年6月1日土曜日

記入式 ダイエット外来の減量ノート―糖質制限実践マニュアル

記入式 ダイエット外来の減量ノート―糖質制限実践マニュアル  
今西 康次 著

拝読
一つ一つの項目が
見開き2ページにまとめられているので、
とても読みやすく分かりやすく、
かつ、数時間で読みこなせる量なのが
忙しい現代人/社会人にはありがたいと思いました。

さあ、あとはグラフを書いて実践するだけ!
...........職場では体重が測れないので、
朝晩で勘弁してください(T▽T;)

なんちゃって糖質制限
(炭水化物を主体とする食品を取って良いのは午前中だけとする、
ゆるやかルール)
を10日間続けた印象では、
糖質に対する欲求がどんどん下がっていくのを感じます。
実は、家族が食べるので、
周囲にはお菓子やらケーキやらアイスやらカップ麺やら、
バンバン買い置きがあって、
およそダイエットに適した環境とは言いがたいのですが、
やめるぞ! と決めて3日で、
取り立てて食べたい気持ちにならなくなりました。

糖毒って言い方は、
トンデモっぽくって好きじゃ無いんですが、
でもやっぱり、糖質って、耽溺性のある、危ない栄養な気がします。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿