2013年6月2日日曜日

ダイエット中はよく眠る..................

私の場合、
本当に忙しいときってダイエットに成功しません。
というのも。
食事を制限しているときには、
睡眠時間を確保しないと、
身体が保たないんです。
ダイエット中の身体の欲する睡眠時間は、
きっぱり8時間です。
それより少ないと、どうもきつくていけません。

食べずに運動するから疲れるのかと思って、
運動を控えてみても、
結果は同じです。
食事制限中は、寝ないと保たない。
寝るか、食べるか、二つに一つです。

それで、
睡眠時間の確保出来るゆとりのあるときはダイエットに成功し、
確保出来ない時はダイエットに失敗する訳です。

なんでなんでしょうね~。
夜中に成長ホルモンがでるって話もあるし、
夜中には、脂肪をためこむBMAL1がでるって話もあるし、
就寝中には
明日に備えて身体を作り替えているのではないかと、
勝手に考えています。
そして、ダイエットというダイナミックな変化が要求される時には、
それだけしっかり寝て、身体をばっちり作り替えないと、
ついていけないと。。。。
いや、もう、これは、勝手な妄想です。
でも、そのうち、妄想を裏付けるデータが出てくるかも。
いや、もしかしたら、既にそういう研究はちゃんと存在しているのかも???

0 件のコメント:

コメントを投稿