2013年6月2日日曜日

人生の正解TV~これがテッパン!~ ダイエット

人生の正解TV~これがテッパン!~
ダイエットの回を見ました。
http://www.fujitv.co.jp/seikaitv/archives/130531.html


これって、メインの
A さらし巻くだけ
B 一日8時間食べ放題
C 肩甲骨ダイエット
に関しては、
比較が公平では無いと思いました。
一ヶ月トレーナーが付いて指導するなら、
どのダイエットも成功してしかるべきなんですが、
体重減少を単なる重量で比較したのでは意味がありません。

Cのデヴィ夫人が一番負けということで、
複雑な顔をされていましたが、
夫人は一番体脂肪率が低かったので、
一番痩せにくかったと思います。
そんな中で一ヶ月で5kg近いダイエットは凄いですよ。

Aのさらし巻くだけが一番痩せた って、正直、
一番肥満度が高かったので、
重量は減りやすかったと思います。
それに、さらし巻くだけじゃなくて、
運動してたじゃないですか~~~。
だいたいにおいて、ダイエットの、
「○○するだけ」というのは当てになりません。
その影で、食事も制限していれば運動もしているというのが、
ほとんどです。

Bの8時間食べ放題というのは、
16時間空腹時間をおくというもので、
これは、私には目新しい物には思えませんでした。
半日断食とかプチ断食とかいわれて、
少し前に一世を風靡したダイエットの、
表現を変えただけですね。
空腹に耐えかねて苦しまれたようですけど、
実は、
朝ご飯を抜けば、楽勝でクリアできますよ、この条件。
私の今の食生活も、限りなくこれに近いですよ。

さて、この番組で面白かったのは、
一卵性双生児に各々違うダイエットを一週間ずつさせてみるという、
間に挟まれているエピソードの方ですね!
これまた、それぞれに効果がでていましたけど、
炭水化物抜きが食べ順に勝ったのは、
特に面白いと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿