2015年1月8日木曜日

赤い健! 熊本

熊本県が
赤い健! くまもと
というキャンペーンを行っています。

蒲島知事とくまモンが、
「体脂肪率」を下げるという目標を公表しています。

先頃 4秒エクササイズ が公開されました。

テレビのワイドスクランブルにもくまモンが出演し、
エクササイズを紹介していました。

4秒かけてゆっくりと、というのが
なにしろ良いようです

実は私、
最近のブログに何度も挙げてきたように、
過去の同程度の体重の頃より、
体脂肪率が高く、
スリーサイズも太くなっております(・_・;)
このエクササイズは、
まさにそんな私のためにある!

という訳で、
寒くなってからこっち、
体重計に載るのがおっくうで避けてきましたが、
現実を直視するために、体重計に載りました。
体脂肪率31.1%!!ヽ(゜Д゜)

私も、くまモンや知事と一緒に、
3月末までの間に、
体脂肪率を減らすダイエットを行う事にします!
今年の最初の3ヶ月の目標はこれです。


0 件のコメント:

コメントを投稿