2007年1月19日金曜日

締めは味噌味


毎日のように鍋になってしまってます。
野菜たっぷり。豆腐たっぷり。
お肉控えめ。
ヘルシー鍋。
昆布かつお出汁に始まって、
椎茸たっぷり出汁が加わって、
ちょっとピリ辛にしたりなんかもして、
和風で始めた場合は、
締めはお味噌。

洋風にコンソメスープで始めたときは、
締めはやっぱりカレー味。

前日の残りを再利用しつつ、
少しずつ味が変えられるのも良いところです。

Banner_04

3 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    毎日のようにお鍋なんですね~。
    鍋はいいですよね、いっぱい野菜が食べられて。
    鍋、締めは味噌味ですか。おいしそーう!
    味噌がメタボリックにいいとTVでやってましたし、健康によさそうですね~。
    石狩鍋って味噌味ですよね。大好きなんです(*^^*)
    コーンスープの鍋もおいしそうですね。うちではやったことないです。やってみようかなぁ。
    やっぱり寒い冬には鍋が1番ですねw

    返信削除
  2. うわー!
    すごくおいしそう!
    ちょっとピリ辛にするとおいしいですよね~。(^▽^)
    うちも明日あたりお鍋にしてもらおうかなぁw

    返信削除
  3. ��rirakoさん
    毎日鍋なんですよ~~。
    お野菜が沢山食べられるから。
    最近はズボラになって、
    お弁当も、鍋そのまま詰めて
    持って行ってしまうんです。
    職場でチンして食べてます・・・。
    ��抹茶八つ橋さん
    やっぱり、ピリ辛は、
    ダイエットにははずせないですね~。
    減塩効果も期待できますし・・・。

    返信削除