2006年8月2日水曜日

一石二鳥調理



一石二鳥クッカーを1個だけ使って、
 丈の高い足台を使うと、
下に強い火力の必要とする料理を入れて、
クッカーの中には弱い火力でもできる料理を入れて、
一石二鳥の別法ができます。
今日は、
ファンケルの発芽米白米仕立て+十穀米をクッカーに、
大根とテンペとキノコの煮物を、直接活力なべに。
しゅんしゅんいいだしてから加圧時間は5分。
ご飯はふっくらふわふわに、
大根はとろ~り飴色に
できあがりました~。

最近、仕事で忙しいという言い訳で
ステッパーをお休みしていました。
お弁当生活なのに、
痩せないばかりか、
お腹ぽっこり・・・・。
引き締めなくっちゃ。

Banner_04



3 件のコメント:

  1. ぴょんぱん2006年8月8日 19:50

    はじめまして。
    活力鍋のことについて教えて欲しいのですが…
    我が家にある圧力鍋でジャガイモの入った料理を作ると、必ずと言っていい程お玉ですくおうとすると崩れてしまいます。
    なのでジャガイモだけ別に煮込まなくてはなりません。
    もしかしたら使い方が悪いだけかもしれませんが…
    活力鍋の場合はどうですか?
    近々購入を考えているんですけど、何かアドバイスお願いします!!

    返信削除
  2. ��ぴょんぱんさん
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    メークインを大きめ(5cm角位)に切って使った場合は、
    箸で切れるほどに柔らかくなっても、
    そこまで煮くずれることはありません。
    私の場合、煮くずれてしまう位のじゃがいもが好きなので、
    あまり気にしてなかったりもするので、
    参考にならないかもしれませんが・・。
    私の場合、気になるのはカボチャ。
    栗カボチャの場合は、
    しゅんしゅん言ったらすぐ火を止めないと、
    崩れます。
    付属の調理本についている1分調理は、
    黒皮かぼちゃについてらしいのです。

    返信削除
  3. ぴょんぱん2006年8月9日 18:20

    早速のお返事どうもありがとうございます。
    そうか~、ジャガイモの硬さは好みがありますもんね。
    私はすっと箸が通ると言うよりは、ちょっと切るのに抵抗があって尚且つ中までそんなに味がしみてないぐらいが好きなんです。
    じゃあ、圧力鍋で作らなきゃ良いんですけどね…
    ジャガイモだけ別茹でしてみようかな?
    どうもありがとうございました!!

    返信削除