2006年9月11日月曜日

重曹で良いんだ

本屋さんに「重曹の使い方」関係の本が
何冊も並んでいます。
どうやら、重曹がブームのようです。
というわけで、つらされて、
本1冊と、重曹を買ってきました。

歯磨き粉に重曹をつけて、歯磨き。
歯がつるつるになりました。
以前、研磨剤入り歯磨きで、
すごく気持ちよくつるつるになるのがあったのですが、
試供品で、その後類似品を探し出せなくて。
その後、どの歯磨き粉も今ひとつで、
気に入らなかったのですが、
な~んだ~、重曹で良いんだ~~
と、思いました。

ガスコンロの五徳のの汚れも、
重曹に歯ブラシで、コシコシすると、
今までよりか~んたんに落ちますね~。

要するにふくらし粉だから、
すすぎ残って、口に入っても大丈夫、
というのは、やっぱり心強い所があります。

って、別にダイエットネタじゃないですね・・・。

2 件のコメント:

  1. 重曹でよいのかぁ。
    最近私は、リンスを「酢」!に変えました。どんどん天然に帰っていってます。

    返信削除
  2. ��はんなりさん*
    石けんシャンプーには、
    お酢のリンスがぴったりですね。
    私は、酢酸のにおいがちょっぴり苦手で、
    先日は、薬局でクエン酸を買ってきてしまいました。

    返信削除