2006年9月13日水曜日

キャベツとツナの柚胡椒風味パスタ



キャベツとよくあうのは、たぶんアンチョビー。
でも、おうちに無いので、
アンチョビーの代わりに柚胡椒を使って、
キャベツとツナの柚胡椒風味パスタにしました。
パスタは、デュラムセモリナ全粒粉パスタ。
ぴりっと辛い、大人のパスタになりました。

具の部分を多めに作って、
明日のお弁当の副菜に使う予定です。
晩ご飯を作らないと、お弁当のネタが尽きてしまいます。
「お弁当を続けるコツは、毎食ご飯を作ること」
というのは、「ぽっかぽか」で見たんでしたっけ。
まったくもって、その通りと、実感です。

Banner_04

2 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    なるほどぉ…。
    毎食夕ご飯を作って、それをお弁当のおかずにするんですね。
    パスタの具もおかずですか~。
    最近、お弁当は手抜きもいいとこです。
    涼しくなったら頑張ろうかなぁ~~。
    重曹、ブームなんですね。
    母も重曹を買ってました。
    いろいろ使えるんですね!

    返信削除
  2. ��rirakoさん*
    そうなんですよ~。
    晩ご飯の一品が、
    翌日のお弁当おかずに化けます。
    今日も、小松菜の炒め物を作ったので、
    明日のお弁当おかずです。
    職場では冷蔵庫に入れさせてもらってます。
    洗顔剤に重曹をひとつまみ混ぜると、
    スクラブ効果でつるつるになりますよ~。
    スクラブ入り洗顔剤を買う必要はありません。

    返信削除