2006年9月26日火曜日

食べ過ぎ防止

圧力鍋で炊いたご飯がおいしくて。
食欲の秋でなくとも、食べ過ぎてしまいます。
そこで、私は一計を案じて、
お弁当用のご飯を、先に取り分けてしまう
ことにしました。

今まで、晩ご飯を食べてしまってから、
お弁当用に取り分けていたのですが、
それだと、炊きたてのご飯がおいしくて、
「おかずが残っちゃったから、
もうちょっとだけご飯を・・・・」
と、ついついお代わりしてしまって、
ずるずると食べ過ぎてしまうのです。

先にお弁当用に3食分取る、
とか、決めて取り分けてしまうと、
必然的に残りった分が晩ご飯。

今晩は、その手で食べ過ぎを防止しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿