2008年5月24日土曜日

四段背中--スペシャルパイン豆乳


いや、もう、ホントに、やばかったんですよ。
何がやばいかというと、
贅肉が・・・・。
お風呂場の鏡でふと背中を見たら、
三段腹ならぬ、
四段背中になってたんです!
肩甲骨で1段、その直下に1段、
ウエストの上で1段(これが最大)、
その下に1段。

そこで、
キョーレツにダイエットかましました。

体重計には乗ってませんけど
(怖くて乗れない・・)
毎朝、着実に効果を実感し、
1週間で4段背中を3段にしました!

そろそろ反動が来る頃です。
そこで、
反動防止に、
今回のプロセスをブログにぼちぼち書いていくことにしました。
本当は、リアルにアップしたかったんですが、
アパートのネット通信がダウンして、
今日まで復旧できなかったんですよおお。

というわけで、
まず、最初に、朝は
パイン豆乳。
写真がそれですが、
ちょっと色が変ですね?
実は、ふと思いついて、
パイン豆乳に青汁の粉末を入れてみました!!

コップにまず、50ccのパイナップルジュースを入れ、
そこに青汁の粉末を溶かし、
それから豆乳300ccをを注ぎ、
よっく混ぜる。
できあがり。
超簡単。

時間がたった方がとろみが増すので、
朝、起き抜けに作って、
洗顔して、着替えて、準備して・・・
としている間に、ほどよくなっています。

これがまた、
おいしいんですよ!!
ウソみたい!!

ちなみに、上の分量で、
商品記載の成分表を用いて、
成分を計算してみました。

エネルギー 200.95 Kcal
タンパク質 15.51 g
脂質      9.2 g
炭水化物 13.61 g
ナトリウム 22.8 mg
カリウム 661.6 mg
カルシウム 51 mg
マグネシウム 90 mg
ビタミンE 0.6 mg
コレステロール 0 mg
レシチン 615 mg
イソフラボン 90 mg
GABA      6 mg
Fe     0.14 mg
食物繊維 0.52 g

一食置き換えダイエットに、
高額払うくらいなら、
コレで十分だと思いましたね!
ただし、ビタミンB群と
目のためのサプリは飲んでます。

それから、
私は豆乳慣れしすぎているので、
パインジュース:豆乳が1:6という比重になっていますが、
豆乳に慣れていない方は、
ジュース:豆乳が1:1から始められたほうが良いでしょう。

Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿