2008年5月28日水曜日

身体を冷やさない



もともと平熱は36.4℃です。
だがしかし。
若かりし頃、
まだダイエットになれていなくて、
ひたすら食事を減しても元気だったあの頃。
夏だというのに、寒くて目が覚めたときは、
さすがにやばいと思いました。
ここは九州。
寒いはずは無いのです。
あの頃は低体温になっていたのかもしれません。

夏に、クーラーも使わないのに、
寒さを感じるようになったら、
ダイエット失敗、
という事を、身をもって実感したので、
そうならないようにしています。
以下、その対策です。

なにより筋トレ。
これは、前に書いたように、
ながら運動でクリアしています。

それから、腹巻き。
フェリシモに可愛い腹巻きがあります。
昼も夜もつけてます。
昨年、盛夏にはさすがに外しましたが・・・。

そして、お風呂。
光熱費の観点からは、
シャワーでささっと済ませたいところですが、
必ず湯船につかります。
そうしないと、ながら運動も出来ないし。

冷たい飲み物は飲まない。
なるべくホット。
最低でも、室温までにしています。
ただし、朝のスペシャルパイン豆乳だけは、
素材を冷蔵しておく必要があるので、冷たい。
なるべく早めに作って、室温にならし、
一口一口噛んで含ませるようにして、
飲んでいます。

家ではクーラーを使わないようにし、
職場で、クーラーが当たるところでは、
カーディガン着用。

寝るときにタオル首巻き。

エトセトラエトセトラ・・・・。

とにかく、
身体に、「寒い」と思わせたら負け。
その瞬間、
野性的な(?)私の身体は、
「脂肪を貯めなきゃ」と、
貯蓄モードに入ろうとします。
そうさせないように、
ひたすら温める毎日なのでした。

Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿