2019年1月19日土曜日

断食の効用4

というわけで?
月水金断食やってみました。
体重は夜計っているので、
ガクッと落ちてるのが断食日。
翌日は食べるので体重ががっと増え、
見事なギザギザですが、
食べた日の点を結ぶと、
だんだん減ってるんですね!(* ̄∇ ̄)ノ

今日なんかもう、
たらふく食べちゃって、
お腹パンパンで、
もーダメだ、一昨日より絶対増えた!
と思ったのに減ってるんですから。

もちろん、
炭水化物でパンパンにするのではなく、
野菜や肉、豆腐、ナッツ、汁物で
パンパンなんですが....。
丸一日食べないって、す ご い。

食べないって決めたら、
本当に楽なんですよ。
あれならアレンジして食べられるんじゃ、
とか、お昼なに食べようとか、
考える必要ないから。
もちろん、
翌日何食べようかと考えて、
朝になったらこれを食べるぞー、
って、準備したりもするけど、
いざ朝になると、
忙しくてだらだら食べる暇ないから、
切り上げるの楽だし。
ただし晩は少しだらだらしちゃう。
今日もそうだった。

一日おきだと、
体は全然きつくないので
(今風邪引いててそっちではきついけど)、
目標体重になるまでさしより続けよう。

*風邪と言えば。
私の痰は甘ったるくて嫌いでしたが、
今回は甘くないんですよね。
親からは風邪引いてるのに断食なんてって、
怒られましたけど。
水分はちゃんととってますから大丈夫(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿