2014年8月27日水曜日

お肌の調子と運動

低糖質ダイエットをしていると、
食べグセが付いてしまって、
そこのところがどうもいけません。

今日は炭水化物をとったから、
カロリー制限しなきゃ、
一緒にあぶらものとっちゃ駄目だ、とっちゃ駄目だ、とっちゃ駄目だ~~~
と思っても、
食べてしまうんですよね~これが。
普段、我慢しないもんだから................

低糖質ダイエットは、
炭水化物を制限するから成り立つわけで、
炭水化物を食べてしまったときは、
カロリー制限に切り替えなければ太ってしまいます(;´Д`A ```

そうでなければ、
運動で消費!!!

というわけで、最近、
炭水化物を取ってしまったら、
20分間踏み台昇降する
という方向に切り替えました。
エアロライフ(AEROLIFE) ツインステップス
を利用しています。
もちろん、カロリーも取り過ぎないようにはするんですけれど、
少しでも血糖値を上げずにすむように、
筋肉に消費して貰おうと思って。

糖質制限出来たときは10分、
出来なかった時は20分
というルールにして、
踏み台昇降の運動5日目なんですが、
なんと! お肌の調子が良くなってきました。
最近ず~~~っとお肌の調子が良くなくて。
ときどき取ってしまう炭水化物と油物の食べ合わせのためだとは、
重々承知だったのですが、
なかなか改善しませんでした。
それが、運動連続5日目に、
お肌がもっちりしてきて、
吹き出物が減ってきました。
をを! やっぱり運動はすばらしい。
...........だいっきらいなんですけどねぇ......................


0 件のコメント:

コメントを投稿