2006年4月18日火曜日

半日断食

今まで、朝ご飯を食べない生活で、
リズムをつけていたんですが、
朝が早くなると、
さすがに食べないとつらい。
というわけで、
7時前に朝ご飯を食べる。
12時に昼ご飯を食べる。
帰宅が遅いので、
21時に晩ご飯を食べる。
・・・・
それぞれの間が5時間、9時間、10時間・・・。
半日断食効果を出そうと思ったら、
16時間以上あけなきゃ、
と言われているらしいのに。

間の時間を計算してみる。
朝ご飯を抜くと、15時間。
昼ご飯を抜くと、14時間。
晩ご飯を抜くと、19時間・・・・・・・。
いっそ、朝型生活に切り替えて、
晩ご飯を抜く・・?

疲れて帰って、食欲もないので、楽かも。
でも、それって、
「やつれる」ということかも・・・。

とりあえず、今日は、帰宅が遅くなったので、
晩ご飯を抜いてみることにしました。
如何に早起きが苦手でも、
お腹が空いたら起きるだろう、きっと・・・。

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    朝早くて夜遅いなんて大変ですね…(´ω`)
    それでも半日断食をやるなんてすごい!
    私はものすごくたべまくって肥えてます…。(´д`)
    私も気合いいれてやらなくちゃ〜

    返信削除
  2. rirakoさんも、お忙しい中、
    コメントありがとうございます。
    私も風引いて実家生活している間に、
    たいそう太っちゃって。
    その備蓄があるから、
    ご飯を食べなくてもあまりつらくないのかもしれません。
    何しろ、朝から晩まで缶詰仕事で、
    途中でお茶するのもままならない、
    という状態でして。
    PCに向かう仕事で、
    気疲れするけど、カロリーは消費しないから、
    あまりお腹が空かないんですよね・・・・。

    返信削除