2006年4月20日木曜日

テンペと生椎茸のピリ辛炒め


生椎茸がたくさん手に入ったので、
テンペと炒めてピリ辛炒めにしました。
ごま油を引いて、生姜みじん切りを炒め、
スライスしたテンペをこんがり炒めたら、
スライスした生椎茸を炒めて、
たっぷりネギを炒めて、
軽く塩。
醤油とみりん大さじ1、豆板醤小さじ1/2弱加えて、
軽く炒めて出来上がり。
かなり適当レシピですが、
炊きたて玄米ご飯のお供で、
おいしゅうございました。
久々に晩ご飯を食べました。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~!
    おいしそうですね~。
    テンペと椎茸でとってもヘルシーですね(*^-^*)
    炊きたて玄米ご飯もおいしそ~~!
    こ、今週末こそ玄米炊こう…。

    返信削除
  2. rirakoさん お忙しい中コメントありがとうございます。
    炊きたて玄米はおいしかったのですが、
    実は・・・・
    つけ置きしていた日には炊けなくて、
    水を換えて、まるまる2日付け置いて炊いたので、
    そこはかとなく、
    発芽玄米の香りがしました。
    GABAって、やっぱり臭いのかしら・・・。

    返信削除