2006年4月2日日曜日

リベンジならず&油断大敵--引っ越し

引っ越しは、過去2回。
いずれも、安くあげようと、赤帽さんにたのみ、
自分でパッキング。
ワンルームの部屋に、たいした荷物も無さそうなものなのに、
毎回、パッキングが間に合わず、
真っ最中に赤帽さんご到着。
ダンボールが足りな~い、
え~い、後はビニール、ビニールよ~~。
という騒ぎに。

今度という今度は、過去の失敗をふまえ、
ダンボールは、ネット通販でしこたま買い込み。
計画的に準備しておいた筈なのに!
引っ越し前日、風邪を引いて、力が入らずダウン。
引っ越し当日37.8℃まで体温を測って、
これ以上の数字を見ると、引っ越し出来なくなるので以後測定せず。
最後にフルパワーで片付けるはずだった、
身の回り品のパッキングに手間取り、
結局、最後はビニール袋にお出まし願って、
何とか荷物の運び出し&運び込みを終了しました。
リベンジならず。
でも、もう懲りたので、
次はお任せパックを頼むかも。

とても新居の片付けが出来ないので、
実家に緊急避難して過ごしました。
そこまでして、安静にしていたのに、
やはり、初日に引っ越しで無理をしたのがたたったのか、
風邪は悪化の一途をたどり、
激しい咳が延々と続き、
ついに声がかすれて出なくなってしまいました。
最後まで、フルパワーで御仕事するつもりだったのが、
休みがちになって、
職場にご迷惑をかけてしまったのが、
心残りです。
その上、まだ治っていないので、
新しい職場にもご迷惑をかけてしまうかも・・・・・・。

引っ越し前、お弁当を封印し、
玄米食も止め、
これはやばいよな~、という食生活をつづけていたのが、
風邪を悪化させてしまったもう一つの要因かもしれません。

今度の冬は酷い風邪を引かずに過ごして、
ついに抗生物質を飲まずに済んだぞ~~~、
と、思っていた矢先の出来事でございました。

油断大敵。

2 件のコメント:

  1. わわわ、もうよくなってきているんでしょうか?
    ��ブログに書いていらっしゃる、イコール、
    ��書く元気がある、と思いたいのですが…
    こういうのって、重なって起きるんですよね…。
    お食事の影響って凄く大きいのかも、と、日記を拝見してつくづく思いました。
    本当に早く良くなりますよう。祈ってます。

    返信削除
  2. ��みきさん*
    もしかして初コメント? でしょうか。
    亀亀亀レスになってしまって申し訳ありません。
    玄米食初めても、
    風邪がぶり返したので、
    結局、あまり関係無さそうです(笑)。
    ぼちぼち行きます。
    これからもよろしくお願いいたします。

    返信削除