2006年4月26日水曜日

炊飯器が無くて困るとき

今日は、夜の研修の予定を忘れて、
朝から玄米をつけ置きしてしまいました。
帰宅が遅くなって、ご飯が炊けず。
明日は宴会でご飯が炊けず。
さすがにこの季節、
いくら水を替えても、
3日つけおくのは怖すぎ。
食べないのに今晩炊くか、
明日、驚異の早起きをして炊くか。
炊飯器がないと、こういうとき困ります・・・。

いい加減、炊飯器を買えよ~、自分~~、
という気分になります。
買いに行くと、いろいろあって、
目移りしちゃうんですよね~。
しかも、活力鍋ご飯がおいしいので、
同じ味を出してくれるのかどうか、
甚だしく疑問なもので・・・。

4 件のコメント:

  1. 水につけた玄米を冷蔵庫入れておいてもダメですか?
    私、一度炊飯器で炊いたのですが、
    やっぱり活力鍋で炊いたほうが美味しいって
    思っちゃいました。
    一応、圧力かかる炊飯器のようなんですが。。。

    返信削除
  2. ��おそらさん*
    ええ、結局、水につけたり、
    ザルにあげたりしながら、
    保たせてます。
    明日は冷蔵庫に入れるつもり。
    やっぱり、発芽玄米のにおいがしてきました・・・。
    圧力かかる炊飯器でも、
    やっぱり活力鍋には負けますか・・・。
    そうじゃないかな~、とは思ってたんですよね。
    所詮は電気炊飯器・・・。

    返信削除
  3. こんにちは~。
    水にずっとつけてたら心配ですよね。冷蔵庫にいれるといいんですか。なるほどぉ。
    活力鍋、そんなにおいしいんですか!?
    うまうまご飯、いいですね~。食べたい(^^*)

    返信削除
  4. ��rirakoさん*
    発芽玄米の要領で、
    こまめに水を替えたら多分大丈夫。
    暑い季節になったら、冷蔵庫が無難と思います。
    結局、最終日はザルに半日あげて炊きました。
    発芽玄米っぽいにおいも飛んで、
    柔らかく炊けました。
    炊きたてはやっぱりおいしくて、
    食べ過ぎちゃうんですよね・・・(爆)。

    返信削除