2006年5月7日日曜日

テンペで回鍋肉風


テンペは、スライスして3x3cmほどのサイズに切り、
片栗粉をまぶして、
スライスニンニクを入れた醤油に浸しておきます。

キャベツほかあり合わせ野菜を洗って
準備しておきます。
今回は、にんじんと、もやし、ネギでした。

まず、ごま油でテンペを、ニンニクと共に、
こんがりなるまで炒め、
一旦取り出します。
生姜のみじん切りとネギを炒め、
お野菜を堅いものから炒め、
テンペを戻し、
豆板醤小さじ1/2,甜麺醤大さじ1、ねりごま小さじ1/2、
醤油大さじ1、酒大さじ3、胡椒少々をよく混ぜたものを絡めて
出来上がり。
盛りつけて、大葉をトッピング。

おかずのみならヒットだったんですけどね~~。
白ご飯を切らして、玄米小豆粥と一緒に出したら、
合わなかったですね(大爆笑)。
旦那に残されてしまいました・・・。

Banner_04







0 件のコメント:

コメントを投稿