2006年5月20日土曜日

カリカリじゃこと大葉たっぷり全粒粉和風スパ

今日は、大雨になるというので、
買い物をせずに帰宅しました。
炊きおきご飯も使ってしまったので、
今日の晩ご飯は、
あり合わせの食材と、
全粒粉デュラムセモリナ スパゲッティを使って、和風パスタにしました。



ソースは、
醤油:みりん:出汁=1:1:7に、
ネギ、干し椎茸をもどしたもののスライス、
生姜の千切りを加えて煮て、
水溶き片栗粉でとろみをつけました。
トッピングに、
ごま油でカリカリに炒めたじゃこと、
大葉はたっぷり5枚使いました。

全粒粉パスタは、独特の香りがあって、
私は好きです。
和風にもあいます。

Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿