2006年4月21日金曜日

朝抜き・夜抜き・・・・?

昨晩は、遅い時間に晩ご飯だったので、
今朝は朝ご飯を食べなくても平気でした。
お昼は、玄米ご飯をぎっちり詰めたお弁当。
そして、夜は・・・・
すっかり帰宅が遅くなってしまって、
肩こりが酷いので、ゆっくりお風呂に入っていたら、
既に10時。
もう、食べなくていいや・・・・
という気分になりました。
よくよく考えると、一日1食。
これではバランスがとりにくいので、
本当はよろしくない。
朝抜きでいくか、
夜抜きでいくか、
はやくリズムを確立したいところです。

・・・でも、帰宅が遅くなると、本当に食欲が無くなるんですよね~~。
途中で、間食もできない職場なので、
せいぜい、飴をなめるくらいしかしないんですが、
食べない→血糖が変動しない→あまり空腹を感じない、
と、まあ、
こういうサイクルなんじゃないかと。

しかし、あまり食べなくて平気だと、
ストレスなんじゃ? とか、
ちょっぴり不安になってきます。
まあ、十中八九は、
最近太った分の備蓄があるから
ということだろうと思いますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿