2006年7月15日土曜日

ながら族

私は、何かをしながら、別のことをするのが大好き。
一石二鳥で得した気分になるから。
今日の「ながら」は、
 ステッパーを踏みながらDVDを見る
 お風呂で体を洗いながら足のストレッチをする
 髪を乾かしながら青竹を踏む
 台所仕事をしながら青竹を踏む
 そして、今、テレビを見ながらブログを書く
最後のだけは、ブログに集中すると
テレビの内容が分からなくなりますが(笑)、
あとのながらは、身体にも良さそうで、
気に入っています。

しかし、逆を言えば、
お弁当を作らないと、台所に立たない。
台所仕事が減ると青竹を踏まなくなる。
玄米ご飯を炊かなくなると、
その待ち時間にしていたステッパーを踏まなくなって、
大汗をかかないので、
お風呂が簡単になって、ストレッチしない。
髪も毎日洗わなくなって、青竹を踏まない・・・
と、芋づる式に省略されていって、
ついには実行しなくなったりして。

お弁当生活は、面倒なようでも、
生活のリズムを作って、
健康的な生活を送る基本になるんだな~、と、
実感した一週間でした。

Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿