2006年7月19日水曜日

キャベツで嵩ましトマトパスタ


嵩まし焼きうどんに続いて、
嵩ましシリーズ第2弾。
嵩ましパスタです。
じ、つ、は・・・
やってみたんです。
切り干し大根嵩ましパスタ。
かな~り後悔しました(笑)。
切り干し大根に醤油味は合っても、
トマト風味は合いませんでした(T.T)
(当たり前ってか・・・)
その失敗を踏まえて、
今度はキャベツで嵩まししてみました。
パスタは一人前の半分にして、
その分キャベツ1/4個を入れています。
ソースは普通に、
ニンニクをオリーブオイルで炒めて、
ホールトマト缶を入れて、
キャベツを煮込んで、
塩胡椒して、
バジルを入れるだけ。
今度は、味的にばっちりでした。

昨日のステッパーは40分。
今日は50分に伸びました。

Banner_04


3 件のコメント:

  1. ご無沙汰です!!
    切干大根で嵩ましを読んで、焼きそばで「もやしで嵩まし」してみました。
    もやしはいいですよ!!きっとパスタにもあうはず(^^)安いし(^^)
    私も高橋留美子さん好きです。楽しくてちょっと切なくて。。。
    それと、相談。。。アサヒ軽金属の中華なべみたいなのはどう思います?
    「ディナーパンのS+オールパンのL」を買うか、「ディナーパンのS+中華なべみたいなの」を買うか悩んでます。
    ��悩みすぎて、キャンペーン過ぎちゃいました・笑)

    返信削除
  2. こんにちは!お久しぶりです〜。
    切り干し大根のかさましはダメですか〜。(´ω`)
    キャベツはおいしそうですね!
    私は以前にエノキでかさ増ししたことあります。
    キノコはいいですよね〜。ヘルシーだし。

    返信削除
  3. ��achaさん
    実は、最近アサヒ軽金属工業からのパンフが来なくなっちゃって。
    新住所に一度は届いたんですけど。
    なので、
    中華鍋風というのがよく分からないんです。
    普通サイズのディナーパンは、
    確かに大きくて腕力が必要で、
    若干使いづらいのですが、
    ディナーパンのSは小さいかも。
    私はオールパンSを使っています。
    昔は22オールパンと言われていたので、
    今でもブログ記事では22オールパンと書いています。
    ��rirakoさん
    エノキの嵩ましも良さそうですね!
    パスタを全部置き換えてしまうと、
    お腹も心も満足しないので、
    半分置き換えるというのが良いな、と、思っています。
    中華麺の場合だと、
    袋ごと包丁で真っ二つにして使うことも。

    返信削除