2006年10月18日水曜日

肩こりに「ゆたぽん 首・肩用」

ダイエットの話ではなく、肩こりの話で
申し訳ありません。 と、先にあやまっちゃいます。
一週間前から
ゆたぽん 首・肩用を愛用しています。
メーカーのHPの詳細のページが旧製品のままで、
3つに分かれるように書いてありますが、
今の製品は、見た目はまるでU型便座(!?)のような、
一体型となっています。
これを首にかけて使うわけですが、
ほどよい重さで座りがよく、
つけっぱなしで台所仕事もできれば、
コンピューターも使えます。
実際今も、肩の上に乗ってます。

初めてレンジでチンして、乗せてみたとき、
首の後ろ(背中の上の方)は、
こんなに冷たかったのか~~~~、と、
当ててみてびっくり!でした。
激しい肩こり持ちなのは分かっていましたが、
冷たすぎて、凝りを自覚すらしていなかった部分がある、
という、恐ろしすぎる事実に、
気づいてしまいました。
こんなに凝り凝りでは、さぞかし血行も悪くて、
頭の血行も悪かったんじゃ、無いでしょうか??

というわけで、それ以来、毎日ゆたぽん。
ゆたぽんがしたくて、早く帰るという・・・。
ついに、職場用を買い足してしまいました(爆)。

残念ながら、自覚した凝りが、
ゆたぽんだけで取れてしまう訳ではなく、
もんだり、運動したりと、
追加の処置が必要にはなっていますが、
それでも以前よりよっぽどまし! です。

あまりに気持ちよかったので、
いつも何かとお世話になっている職場の後輩が、
肩こり+頭痛に悩んでいたので、
1個プレゼントしました。
早速、残業時間になって、
レンジでチンして乗せていましたが、
とてもきもちよさそ~~~にして、
「頭痛が軽くなった」
と言っていました。
残業が楽にできたみたいで何よりでした。
いや、残業は無いに越したことはないんですけどね。



5 件のコメント:

  1. あ、そういえばわたしも似たようなの持ってる!
    忘れてた。
    そうそう。
    気持ちいいんですよねぇ。
    生理中の腹痛にもいいですよね。

    返信削除
  2. ��桜さん*
    私の場合は、
    生理中には貼るカイロ!
    貼るカイロを、
    下着の上から、
    仙骨の真後ろに貼っちゃうと、
    ぽかぽかと暖かくて、
    とてもらく~になります!

    返信削除
  3. こんにちは。とても参考になるブログでしたので、拝見させていただきました。また拝見させていただきたいと思います。更新頑張ってください!突然のコメント失礼致しました。

    返信削除
  4. ��パーティドレスショップさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    更新・・・・。
    ダイエットも更新もままならない。
    ピ~ンチ! の状態となっています。
    ダイエットに弾みをつけるべく、
    とある計画を立てているところです。
    ご声援ありがとうございます!

    返信削除
  5. ブロガー通信
    今回は楽しくブログ生活を送る技を伝授します。
    アフィリエイトに興味のある方は必見の内容です。
    続きはこちらから↓
    http://affiricom.blog55.fc2.com/

    返信削除