2006年10月30日月曜日

ホテルの朝食

朝食を食べるダイエットと、
朝食を食べないダイエット。
朝食に関しては、意見が
真っ二つに割れている感じがありますが、
私は
ダイエット中は朝食は食べない派。
半日断食っぽいやり方でやってます。
朝ご飯を食べると、その分太る・・・。

ところが、出張でホテルに泊まって、
朝食付きプランだったりすると、
がっつり食べてしまうんですね~~(苦笑)。
食べようと思えば食べられちゃう。

そこで、今回の出張では、
わざと朝食無しプランにしました。
もともと朝が早い研修だったので、
ホテルで朝食を食べようとすると、
タダでさえ早起き苦手なのに、
もっと早起きして、
レストランが開くと同時に食べなきゃいけなくなる。
それ、つらいし。

夕食もかる~~くして、
朝も、買い置きの野菜ジュースを飲むくらい。
少し空腹を覚えるくらいの方が、
研修中に寝ないし(爆)。

お腹も体も軽く、
頭も冴えて、
お昼ご飯はおいしいし、
研修は身に付くし。

これからもホテルの朝食は無しでいこう、
と、思ったことではありました。

Banner_04


3 件のコメント:

  1.  はじめまして、jiang2501と申します。
     私も、このブログに全く同感です。限られた経験で言いますと、朝食を毎日きちんと食べている時よりも、食べない現在の方がやや体重減であります。
     それに、就寝前4時間以内の食べ物、前2時間以内の飲み物は避けるようにしてから、体調も良好です。
     以上、失礼いたしました。

    返信削除
  2. 抹茶八つ橋です。こんばんはー。(^▽^)
    ホテルの朝食って、なんかおいしいんですよね。
    いつもと違う環境がそうさせるんでしょうか。
    気がつくとがっつり食ってたみたいな。(^-^;)
    ダイエット中には、なかなか厳しいサービスですねw
    でも、私ならたぶんがっつり食べちゃうと思います。
    ミリエさんの決断に感心しきりです。(^◇^ ;)

    返信削除
  3. ��jiang2501さん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    ご賛同いただけて、
    とても嬉しく感じます。
    本当に、朝ご飯を重くすると太る、
    と、実感します。
    それに加えて、晩ご飯を軽くすると痩せますね!
    これからもよろしくお願いいたします。
    ��抹茶八つ橋さん*
    決断というほどの事では無いんですよ~~。
    以前にも、
    豆乳500mlと、パイナップルジュース500ml買って、
    晩ご飯をそれで済ます、という、
    出張兼プチ断食
    という事をしたことがあるのです。
    http://mirie.blogzine.jp/lunchbox/2005/09/post_4226.html
    ある程度空腹な方が、
    研修効果が上がる、というのが、
    私の実感です。

    返信削除