2006年10月27日金曜日

おやつを食べ過ぎないために

職場におやつがてんこもり。
昼食時間が不規則になりやすく、
間でゆっくりお茶することもできない職場なので、
休憩室にはお菓子がいっぱいだしてあって、
みんなで空き時間にちょこちょこつまむのでありました。
これって・・・
かなりまずい。
私の最近の体重増加の原因の1/3は
この環境にあり、とみました。

食べるまいと思っても、
お昼ご飯を食べた後、
5時過ぎまで仕事してたら、
どうしてもお腹が空くし、
そこで、残業があったり、
難しい仕事をすることになると、
息抜きをしたくなっちゃうんですよね・・・。

でも、食べ続けていたら駄目駄目です。

そこで、おやつを食べ過ぎないための
小さな大作戦
その1.
おやつを食べた回数を、手帳につける。

これ、始めると、
なるべく手帳には少ない回数をつけたい。
できうることなら、なにもつけたくない!
ぐっとこらえることができるようになるんですよね~~~。
食べたものを全部つけるのは、
大変だし辛いし、
今までも何度も挫折してきましたが、
おやつの回数くらいだったら簡単です。
おかげで、この1週間のおやつ量が
かなり減りました!

Banner_04


0 件のコメント:

コメントを投稿