2006年10月2日月曜日

活力なべの裏技(!?)

アサヒ軽金属工業の活力なべと、
直径22cmのオールパン(オールパンS)を使っています。
じ、つ、は。
直径22cmのオールパンSのガラス蓋は、
活力なべにぴったり合っちゃうんですね~、
これが。

というわけで、私は、
写真のように、オールパンSのガラス蓋を、
時々活力なべに使っています。
ちなみに、このとき何をしていたかというと、
オールパンSでは、大豆をから煎りしていて、
活力なべは、ただの大鍋として、
スパゲッティをゆでるためのお湯を沸かしていたのでした。
から煎りした大豆を、
スパゲッティと一緒にゆでると、
ほどよくゆであがって、
スパゲッティの具にひと味添えてくれます。


Banner_04

3 件のコメント:

  1. エミリさん初めまして!
    数年前に初めて新聞に入ったチラシを見て以来思い続けてた活力鍋、とうとう買っちゃいました。
    チラシはめったに入らないのですがエミリさんのブログを読むにつけ、やっぱり良さそう♪と欲しい気持ちが膨らんじゃって(^^ゞ
    エミリさんご推薦のマイセンさんの玄米を活力鍋で炊くのが夢だったんです。
    が、今切らしてしまい金欠のため頼めません。。
    家族は白米党だし実家が送ってくれてる米を食べてるので玄米、余計高く感じるんですヨネ(~o~)

    返信削除
  2. なかなか減りませんよね。。。
    私は薬剤師なので、漢方薬など手当たり次第服用したけどダメでした。
    しかし、アロマセラピーの精油に食欲を抑える精油がありました。「パチュリー」と言う精油が食欲を抑えるそうです。食事の前に コットンやテッシュに。2~3滴落として香りをかいだり、お風呂の浴槽に5滴落として入ると。吸入と肌からの吸収で効果は倍増しますよ!後は、キャリアオイルと言うマッサージオイルに、パチュリーの他に体の中の毒素を出してくれる「サイプレス」と言う精油と混ぜてマッサージをすればいいかと思います、希釈濃度は2・5%です。たとえば100mlのキャリアオイルに対して精油50滴です。キャリアオイルは一般的によく使用されている、アーモンド油がいいと思います。
    一応、私のお薦めのアロマを教えますね、イン ザ ビューティと言うネット販売のお店です。

    返信削除
  3. ��てるよさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    超亀レスで申し訳ありません。
    活力なべ+マイセンさんの玄米は
    私の一番のお気に入りの組み合わせです。
    新米の季節になりましたね~~。
    そろそろ注文したい所です・・・。
    ��rieさん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    超亀レスで申し訳ありません・・。
    アロマも良いですね~~。
    最近私は、ゆたぽんに嵌っています。

    返信削除