2006年11月3日金曜日

食べ過ぎない黒飴


小腹が空いたときにつまむおやつ。
黒糖がミネラル補給に良いという話もあり、
黒飴をメインにしています。
昔は黒飴が苦手で。
食べると、こめかみがむずむずして、
沢山食べられなかったので、
丁度良かったのです。

ところが、
黒糖のびみょ~な味わいが分かるようになると、
今度は後を引いて食べ続けてしまうように・・・。
一袋全部食べると、400Kcalくらいあるんですよね・・・。
それが一日で無くなると、
さすがに真っ青です。

そんな中、スーパーで、
ふと出会った、
「沖縄黒糖のど飴」
これが、なんと、
のど飴なので、
口の中さっぱり。
後を引く事が無くて、
1ヶでも簡単に止められちゃうんです。
職場に置いていますが、
一袋で1週間保つんですよ。

逆に言えば、あまり美味しくない・・・??
いえいえ、十分美味しいんですよ~。
真ん中の黒砂糖部分が味わい深く。
喉もすっきりしますし。

黒糖OKで、
のど飴NGではない方には、
お薦めします。

Banner_04

2 件のコメント:

  1. おはようございます、抹茶八つ橋です。
    黒糖のど飴ですかー。おいしそうですね。(^▽^)
    私は、ダイエット始めたばかりの頃、口寂しさを紛らわすために、
    キシリトールガムを噛んでたんですが、気がつくと10個くらい食べてしまってました。
    カロリーにして、300kcal以上。
    こういう類のは1個なら問題ないんですけどねぇ。
    私はついつい食べ過ぎてしまうんです。(´д`;)
    でも、黒糖のど飴、食べてみたい・・・(´д`;)ドウスレバイイノ

    返信削除
  2. ��抹茶八つ橋さん*
    そうなんですよね~。
    やめられない止まらない
    かっぱえびせん状態になるのが
    恐ろしいんですよね。。
    この飴に出会って良かったかな~、
    と、思っています。

    返信削除