2006年11月1日水曜日

野菜たっぷり豆腐鍋


本当は湯豆腐なんですが、
豆腐を温めるだけだともったいなくて(笑)、
出しにちょっぴりお塩を加え、
たっぷり白菜をゆでてから、
おぼろ豆腐を加えて軽く温めて、
ポン酢やゆず胡椒、七味唐辛子で頂きました。

最近、毎日いろんな豆腐を買って帰って、
食べ比べてみるのがマイブーム。
その代わり晩のご飯は控えめにしています。
寒くなってきて、
土鍋が大活躍です。

Banner_04


5 件のコメント:

  1. 今晩はミリエさん
    まず初めにミリエさんの優しさに感謝します。ありがとうございました。
    ブログ最後の投稿だけ読ませて頂きました。本物の青竹って凄いですね。うちの中に3本転がってるんですけど、明日から張り切って「青竹踏み」頑張りたいと思います。
    今後とも仲良くしてやってください。

    返信削除
  2. ↑名前とURL入れてませんでした。
    「10week体重表 」活用させていただきます。

    返信削除
  3. ��オッサンさん*
    ご来訪&コメントありがとうございました。
    本物の青竹が、
    効果が高いらしいのです。
    私も本物の青竹踏んでます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 湯豆腐、いいですねー(^▽^)
    私はこれまで豆腐ってそんなに味ないし、興味ないやーって思ってたんですが、
    ダイエット始めてから、豆腐のおいしさにちょっと目覚めてきましたw
    うちでも、今度湯豆腐にしてもらおう(^▽^)

    返信削除
  5. ��抹茶八つ橋さん*
    そうなんですよ~。
    私も、すき焼きで食べるくらいで
    あまり食べてなかったのですが、
    最近お豆腐がおいしいな~って。
    素朴に食べるようになってきました。
    これからの季節、
    やっぱり湯豆腐ですね!

    返信削除