2009年7月10日金曜日

蒸し野菜



私は、圧力鍋には、
活力なべを使っています。
これにスチームオーブンという
内釜をセットすることで、
蒸し料理ができます。
野菜の蒸し物は、レンジですると手早いですが、
厚みのあるジャガイモやカボチャ、厚切りにんじんを、
ほこほこに仕上げようと思ったら、
やっぱり活力なべ+スチームオーブンが、
私にとっての最強のコンビです。

今日は、スチームオーブンいっぱいに
野菜を詰め込んで蒸し、
粒マスタード+スイートチリソースに、
ポン酢を少々加えて作ったたれを付けて
いただきました。

先日いったお店の料理が参考になりました。
お店では、これに、シメジなどのキノコ類も入っていました。
キノコがあると、さらに味に深みがまして、
美味しそうですが、
切らしてましたので・・・・。

1 件のコメント:

  1. コメントありがとうございます。
    また是非いらしてください^^

    返信削除